お宮参りの写真を撮ろう|子どもの晴れ姿を残す

印象の良くなる写真

照明

就活では、最初に書類選考が行なわれます。書類選考では履歴書を見ながら応募者の情報を確認していくのですが、もちろん、学歴や持っている資格、自己PRなどは重要視されるのですが、履歴書にはる証明写真も書類選考では重要なポイントです。人の印象の約8割ほどは見た目で決まると言われていて、実際に話をしても見た目で感じた印象というのは簡単には覆りません。そのため、履歴書による情報だけで人となりを判断する書類選考では意外と証明写真が審査通過のカギを握ることになるのです。通常、証明写真を撮影する方法には二通りあります。一つが無人撮影機、もう一つが写真館での撮影です。無人撮影機はコンビニ付近や町中に多くある証明写真撮影専用の機械なのですが、一回の撮影料金が1,000円未満で、美肌効果などの演出も出来るので、利用する人も多いはずです。しかし、無人撮影機による証明写真はムラが多く、仕上がりが早くて安い分、納得のいく写真が撮影できない可能性もあります。

証明写真を撮影するのなら、無人撮影機よりも断然写真館に行った方が良いでしょう。写真館であればプロのスタッフが撮影してくれるので綺麗な仕上がりになりますし、メイクアップサービスなどのオプションもあります。また、一回の撮影では何度でも撮り直しが可能で、撮影した写真は見栄えが良くなるように多少の加工をしてくれます。さらに、一度撮影しておけばデータが写真館の方に残るため、複数の企業を受ける際に焼き増しをすることが出来ます。